記事一覧

スロット

今日会社の研修の帰りにスロットに行ってきました。
私自身スロットは全然知識がなく、メダルを三枚投入しリールを回して基本左から順に押して役を絵柄を揃えることしか知りません。

過去に数回スロットを打ったことがありますが勝った事は一度もありませんし、スロットなんて所詮金にならず筐体の演出を楽しむ暇つぶしの娯楽程度にしか考えていませんでした。今日までは。

因みにスロットではメダルを一枚20円で貸し出すものしかやったことがなかったので今回は初めて5円スロットというものに挑戦しました。

20円スロットでは1000円で貸し出してくれるメダル数も少なく、当てた時の収支は大きいけれどもそうでなければすぐに終わってしまうのが難点です。なので収支は少ないけれど長く遊べる5円スロットでかつ私の好きなまどかマギカの台が空席だったのでそこに座りました。

スロットをやってて気付いたのが、これらは通常モードから如何にボーナスモードに突入してその時間が持続している最中に当たりを複数回狙うというのが目的なんだと知りました。

過去に20スロのまどかマギカ台をやっていた時はそんなボーナスモードには行けずに通常ステージの魔女にあっさりやられてそれ以上のステージに達せないのがほとんどでした。

ですが今回は運良くボーナスステージである魔女空間に行く事が出来ました。このモードになるとそれなりの頻度でキャラクターの指示でリールを止める順番が指定され、その指示に従っていくとリプレイや小当たりの絵柄を確実に揃えられるようになるようです。
image3.jpg


当たりの回数も通常時に比べて大きくなってるのが体感出来ます。小当たりでも積もりに積もっていけばかなりのメダルを入手出来るので気分がいいです。ですが上記のようにこれらのモードには持続時間があり、スロットを回すたびにそのボーナスステージに居られる残り回数というものが減っていきます。この残り回数が0になれば通常ステージに戻され、キャラクターの指示も消えてしまいます。つまり当たる回数もガックリ下がってしまうわけです。

しかし画面の演出に従ったり魔女を倒せばその残り回数に数字がプラスされます。それはボーナスステージに居られる時間が伸びるということでもあるので、基本これを狙いつつ小当たりを連発していけばいいんだなと思いました。
image1.jpg
↑基本+5〜20の中で50はかなりデカいです。


このボーナスステージ持続中に更なるボーナスタイムなるものが存在し、プレイ中では主にワルプルギスの夜と呼ばれていました。まどマギ本編のラスボスであるワルプルギスの夜と戦うわけですが、まぁ強すぎて一度も勝てませんでした。倒すとどうなるのかは知りませんが戦闘中に残り回数がプラスされるボーナスが何回かあったので恐らくここもこれを狙うものかと勝手に思ってます。
image2.jpg
因みに一度のワルプルギスで最大9回戦まで行けました。法則性はわかりません。


それ以外にもデフォルメキャラによる抽選会や自分でボーナスステージを選択出来る画面になったり等とにかくいろんな"初めて"に遭遇したのでフォースの導くがままにひたすらリールを回し続けました。とにかく小当たりと持続時間プラスがかなり回ったので自分からすれば中々長く遊べた方なんじゃないでしょうか。スリーセブンのような大当たりは何一つ・・出ませんでしたぁ・・。

続けること3時間、ボーナスステージ終了時の結果です。
image4.jpg

まぁ5スロなのであまり稼げてないだろと思うかもしれませんが、自分にとって初めての当たりなので嬉しいですし、今回ここまでで1000円しか投入していません。換算すると11960円ですが500円単位での切り捨てなのか、貰えたのは11500円でした。まぁそれでも10500円の収支ですし切り捨てのお金でお菓子が貰えました。

こんな感じでスロットの流れを掴んだ上に当たりの快感を味わってしまったので次も行きたい欲がうずうずしています。何せこの枚数が20スロだったら・・と思うとまた夢が広がります。父親に今日のことを話したら「所詮ビギナーズラックだ、次で負けて痛い目を見るに決まってる」と一蹴されてしまいました。ぐぬぬ

まぁギャンブルも適度に楽しむのが一番ですね!とにかく今日はちょっと嬉しかった、そんな日でした。

追記:私がブログの作成とスロットに手を出すきっかけをくれたジェダイマスターであるビターチョコ兄貴から台打ち中に激励の言葉を貰いました。スクリーンショット 2016-02-27
今日の勝ちに浮かれず、日々鍛錬を重ね彼のような正大師に負けない人間になっていこうと思った一瞬でした。

あとパチスロに詳しい方がこの文章を読んで、この部分は●●って言うんだゾ、この記述は全く違うぞ、など感じた部分がありましたら遠慮なくコメント下さい。
スポンサーサイト

コメント

No title

小当たりじゃなくて10枚ベルやで

No title

あとマギカラッシュはART

たまげたなぁ

700g継続はクッソ上出来ですわ…

コメントの投稿

非公開コメント