記事一覧

スポンサーサイト


スターライトステージ

今私はアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージにハマっています。

人気アイドルアニメの音ゲーでは以前スクフェスをやっていましたが、引き継ぎパスを発行せず機種変更をしたため実質データを失い、プレイを断念さざるを得ませんでした。

そのスクフェスの代わりにちょいちょい進めるかーなんて思ってプレイしてみたらこれまたすごかったです。

何がすごいってアイドル達が3Dモデルで踊るんです。スクフェスではプレイ中はただのステージ画面が背景に映るだけでしたがデレステはアイドルがその曲の振り付けに合わせて滑らかに動きます。

しかも踊っている時の表情もまた可愛らしく、そのキャラの性格的に普段見せないような表情も曲によって見られるので見ていて楽しいです。

元々アニメから入った新参なので、私がこのゲームを通じて知ったデレマスの曲はかなり多く、曲が解放されるたびにこんな素晴らしい歌や曲があったのかと毎回思い知らされます。

音ゲー面に関してはスクフェスでEX曲を慣らしていたから行けるだろうと思いきや、最高難易度のMaster曲はかなり手強いものが多いです。リズムアイコンをなぞらせるフリックの存在がスクフェス以上に独特な操作を強いて来るので、慣れるまでは非常に苦戦します。今も慣れてはいませんが。

ガシャの話はまた今度しますが、とりあえず前述の通り表情豊かに踊るアイドル達が物凄い可愛いのでこれらに癒されるためだけにでもゲームをやる価値があると思います。

因みに私の好きなアイドルは新田美波ちゃんです。アニメでみんなをまとめようと一生懸命頑張ってた姿に一目惚れしました。IMG_5878.png


画像はエブリデイドリーム時のものです。この曲、歌詞や独特なPV演出も相まってPVスクショマンにかなり人気らしいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

