記事一覧



クレカ

今日、クレジットカード会社からの請求金額の案内メールが来ました。
スクリーンショット 2016-10-12








請 求 金 額 1 7 万 円










何が起きたのかさっぱり理解出来ませんでした。


まさかの6ケタです。


ちょいちょいソシャゲに入れてはいましたがまさかここまで…と自分でも管理出来ず計り知れない程の金をつぎ込んでいたのかと痛感させられました。アホの極みです。


今までの毎月の請求額は大体5〜6万円、多くて8万円。それくらいだっただけに今回の額は衝撃的でした。


何が衝撃的って、この17万円。私の今月の給料ほぼ全額分です。


もちろん税金や保険、組合費諸々が差し引かれなければ全額とまでは行きませんが。早い話が手取り分


30時間以上残業もして、残業代も本来付けられたはずですが上司の謎の力によって10時間分しかついていませんでした。一体どういうことなのでしょうか。


何より今日給料明細が配られてやったねお金が増えたよと思ったばかりにこの請求ですからそりゃ悲しみも大きいわけで…


カードの利用は月の初めから終わりまでとひと月単位で数えられます。

請求金額の確定はその次の月の中旬です。

前記事でも触れましたが、私が普段やる某アイドルプロデュースソーシャルゲームは月の終わりに期間限定ガシャというものが実施されます。名前の通り限られた期間中(約1週間)しか出現しない上に、性能も普段手に入る強カードよりも強力なものなのでこれとばかりは手に入れたい欲に駆られるわけです。

普段の週替りガシャには課金せず限定ガシャだけに投資する。これがデレステプレイヤーの一般的な考えです。
自分の担当アイドルが来るまで引かないという人もいますが、限定ガシャで実装されるアイドルの多くは魅力的で人気の高い子ばかりなので担当じゃなくても欲しくなります。SSR衣装がクッソ可愛い、これに尽きる

私は限定ガシャを引く際、まず一日一回のみ出来る有償ガシャを毎日回して単発で限定SSRを狙います。期日ギリギリになってこれ以上やっても出ないなと判断したところで金を投資して10連ガシャを引く…というやりかたです。


つまり諭吉を複数解放する日は月の初めというわけです。


私自身、ガシャには月5〜6万までと決めてはいたので毎月の請求金額はその額+スーパーやコンビニ等で使った食費くらいだと大雑把に把握していました。


しかし、先月末にシンデレラフェスなるものが開催しました。説明は省略するとしてこのフェス期間、なんと3日しかありません。30日の15時を過ぎればフェス限定アイドルは取れなくなるのでこの期間中に課金する必要があったわけです。

要するに月初と月末にガッツリ課金していたということになります。フェスが終わった後にすぐ始まる限定ガシャには手は出していません。当然ながら…

まぁ先月の請求額が3万とやたら少ないなと感じていたので予想はしていましたがこう現実を突きつけられると中々胸にくるものが…


因みに利用明細も確認したところ…

スクリーンショット 2016-10-12 2

使ったお金に関しても、大体5〜6万の感覚で済ませている辺り相当貯金管理がずさんなんだと思いました。これはいけない。

ソシャゲ課金の9800円がチラつきますが何より目を疑ったのは9/25にプレバンで支払った30780円の欄。

よくよく思い返せば9月下旬にコンセレのファイズギアが届いていました。

6月にそれを予約して3ヶ月後に届いたわけですが今更ながら請求は予約時ではなく、発送後だということを忘れていましたね。
因みにそのファイズギア、まだ一度も開封して遊んでいません。

DXファイズドライバーが家にあるのでそれで遊び尽くした感が強いのと、開けるのがもったいないという端から見ればアホみたいに思われる考えゆえの未開封です。実際私の部屋に未開封フィギュアもかなり多く残っています。


話が逸れましたが、とにかくこのような請求金額はもう二度と喰らいたくありません。


そのためにもうソシャゲへの課金は二度としないと今更決め込んでも、どのみち今月は何も出来ません。


食事にも、映画館にも、服にも、フィギュアにも、パチスロにも、課金にも、風俗にも行けません。


一体どう生きて行けば良いのでしょうか。


アメンバーの皆さん、助けて下さい😭

コメント

No title

>30時間以上残業もして、残業代も本来付けられたはずですが上司の謎の力によって10時間分しかついていませんでした。一体どういうことなのでしょうか。
労基いって、どうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

